がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

6月の仮想通貨自動売買の結果

アルゴリズムを変えるので、今動かしている単純なプログラムの結果を書いておきます。

取引結果

取引所 取引回数 資産 前月比
bitFlyer 57 8,158 81.58%
CoinCheck 89 10,528 105.28%
Zaif 62 8,914 89.14%

アルゴリズム

 かなり適当です。購入時は数時間分のデータ取って価格を決める。売却時は特定の割合の利益 or 特定の割合の損失が出たときに売却する。といった感じです。

感想

 6月から各取引所1万円でスタート。どうなるか楽しみでした。 当時取引量が多いのでbitFlyerが一番取引回数が多くなると思ってましたが、他社より取引回数が少ないことに驚きました。考えれる理由は

  • 取引量が多いため大きなブレが発生しない?
  • タイミングが悪かった

など考えれます。本当の理由はわからないです。。 また、6月中旬に33万台から27万台に一度下がってます。このときに本来は売却しなければ行けないのですが、プログラムミスで売却できませんでした。。 それがなければすべてプラスの状態だったかもしれません。どちらにせよアルゴリズムを変えるので本プログラムはお蔵入りです。