がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

日利1%を目指して仮想通貨の自動売買をやってみたw

売買手数料が安いので仮想通貨の自動売買をやってみました。

対象仮想通貨

プログラムしやすかった[BTC/JPY]ペアのみ。 今後、他の通貨でも行うかもしれません。

取引会社

この3社です。bitFlyerは取引量が日本一のため(https://jpbitcoin.com/market/volume)coincheckは手数料が0円のため。Zaifは手数料がマイナスなので取引するごとに利益が出るためです。(色々と条件はあるみたいですが、、、)

なんで自動売買システム作ったの?

理由は色々ありますが、一番の理由は自動売買する仕組みを作ってみたかったからです。 企業でないと作れないと思ってましたが、実は個人でも作れるようなAPIが公開されてます。 これを使えば1日、2日で売買する仕組みを構築することが可能です。 思いつきでプログラムしてみたのですが意外とすぐできたので「運用してみようか」ってくらいのノリで開始しました。

今後どうするの?

忘れてない+モチベーション保てれば月一回で状況報告したいです。

  • 収益
  • 傾向
  • 感想

とか?

その他やってみたいこと

カブドットコム証券もAPI公開されてるみたいなので作ってみたいです。