がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

いいオフィス広島に行ってみた。

5/1にできた「いいオフィス広島」というコワーキングスペースに行ってきました。 LIGが運営する2つ目のコワーキングスペースみたいです。(https://iioffice.liginc.co.jp/hiroshima/スカイプ(?)で通話してる人もいて本当にここで仕事してるって感じでした。 今日はLIG関係者らしき人が仕事してました。都会オーラがすごかったw

写真

f:id:rabbittan:20170502210259j:plain 今は無料!!

f:id:rabbittan:20170502210320j:plain 入り口。初めわからなかった。

f:id:rabbittan:20170502210401j:plain キッチンスペースもあります!

f:id:rabbittan:20170502210425j:plain パブリックスペース!お洒落!

f:id:rabbittan:20170502210506j:plain パブリックスペースの隣の部屋。静かに作業したい場合はこちらで、、、とのこと

f:id:rabbittan:20170502210543j:plain 個室。契約すれば使えるらしい。

お洒落

全体的にお洒落です。これぞIT系の職場という感じです。フリーアドレス制なので好きな席で作業ができます。

ソファー席良さそう

気持ちよく作業ができそうなソファーでした!人気があるみたいで私が行ったときは全部埋まってましたw 次回はソファー席で作業したい!

通行人に見られる

コワーキングスペースは1階にあり隣が小道になってるため散歩している方とかに見られたりします。 まるで動物園の動物になった気分w集中していたら全く気になりません。

各席にコンセントがない?

全席にコンセントがないみたいです。オープンしてすぐに行ったので、、、これから設置していくのかも? タップはあったので受付に言えばどこの席でもコンセントの準備はできるんだろうとは思います。

駐車場が欲しい

他のコワーキングスペースでも言えますが、駐車場が欲しいです。。。コワーキングスペース利用料より駐車料金のほうが高かったw

いずれも現段階です。何やら作業をされているので、次回行ったらまた変わってるかもしれません。