がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

動画視聴サービス「Netflix」を使ってみた

本記事は私の感想です。現在は変わってるかもしれません。あくまで参考までに。

 

数ヶ月Netflixを使ってみました。

現在は解約してamazon prime使ってます。

結論から言うと、Huluには及ばないけど作品数は多く定額で支えて高品質なサービスだった。解約してからダウンロード対応したみたいで、、、少し後悔してます。

 

www.netflix.com

 

 

良かったところ

完全定額

これは必須です。U-Nextは完全定額ではなかったので、、、みたい動画を満足いくまでみれます。

 

作品が豊富

Huluにない動画がNetflixではあったりする。(もちろん逆のパターンもある)

結構マニアックな動画などもあって契約中はHulu/Netflixを半々で使ってた。

 

ダウンロード対応

これは試せてないですが、家でWifi経由で動画をダウンロードしてそれを外出先で見る機能です。通信料がかからなくて便利です!

 

悪かったところ

動画の種類

Huluに比べて今やってるドラマやアニメは見れないと感じた。といっても少ししたら見れたりするので一概に悪いとは言えないのかも。

 

感想

Netflix全く悪くないサービスです。むしろオススメできます。Hulu or Netflixは登録して後悔しないサービスだと思います。

今のところ動画視聴サービスに順位をつけるとしたら

1位 Hulu

2位 Netflix

3位 Amazon Prime

4位 U-Next

と言った感じです。Amazon Primeは利用料やすいし別のサービスも使えるため登録しました。動画はついでですね。どのサービスも無料期間があったので一通り試してみて決めることをオススメします。