がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

動画視聴サービス「U-NEXT」を1ヶ月使ってみた。

動画視聴サービス「U-NEXT」を1ヶ月使ってみました。

U-NEXT : http://video.unext.jp/

ちょうど無料期間が終わったので良いとこ、悪いとこ、感想を書いてみようと思います。

 

良かったところ

雑誌も追加料金なしで読める

以下のページに記載のあるように多数の雑誌を無料で読むことができます。

毎月雑誌を購入する方は便利なサービスだと思います。

http://unext.bookplace.jp/feature_new/about_magazine/

 

 コンテンツが多い(らしい

さまざまなサイト見たらHuluよりコンテンツが多いと書いてありました。

抜粋 -----

http://osusumehulu.com/?p=564

  • Huluの作品数:10,000本以上(全て見放題)
  • U-NEXTの作品数:100,000本以上(見放題作品:20,000本以上)

-----

(らしい、と書いたのは見たかったコンテンツが見つからなかったこと、今現在Huluを契約していますがHuluとコンテンツの量の違いが感じられなかったからです。

 

悪かったところ

料金設定

他のサービスと比べて高い。倍くらいしますw

Huluが900円くらい、U-NEXTは1900円くらいです。年間で考えると1万以上違うためU-NEXTを使い続けるとなると考えてしまうレベルです。

 

ポイント制コンテンツが多い。ポイントが高い。

1話が無料で2話からポイント制のコンテンツがかなり多いです。

しかも2話を2日間レンタルするだけでも250ポイント消費とかあってかなり高いです。

 

感想

一言で言えば、私には合っていないサービスでした。料金は高いですし、ポイント制のコンテンツも多いです。Huluを契約して1日目ですが視聴したいコンテンツは揃ってますし定額料金以外かからないので好きなコンテンツを好きなタイミングで見ることができます。

U-NEXTの雑誌無料サービスがいいなと思いましたが、日頃から雑誌を読む習慣がなかったため契約して数日で雑誌を読むことがなくなりましたw

多数の雑誌を読まれる方には向いているサービスと思いました!