がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

初!胃カメラ体験談

この間、友人の結婚式で飲み過ぎてしまいました。次の日、いつもどおり黒い便がでて「またか」くらいにしか思わなかったのですが、その次の日も黒い便がでたので「これはいつもと違うぞ。」と思い病院に行ってきました。先生からは速攻で胃カメラするように言われました。

 

カメラを鼻から入れるか口から入れるか選択できるようで看護師さんからは鼻からを超おすすめされました。すっごい勢いで勧めてくるので逆に怪しくなり家に帰ってググってみると確かに鼻からの方が楽って書いてあったので鼻からにしました。(疑ってごめんね看護師さんw)

 

胃カメラの感想ですが、痛みはありません!!!が、、、カメラが喉を通ったあとは検査が終わるまでずっと吐きそうな状態が続きますw約10分間くらい我慢すれば終わりです!個人的には注射のほうがまだ楽な気がします。