がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

今年の活動記録と来年の目標

今年

投資/投機

ETF

VT購入 46株(全てNISA枠)

参考取得単価 62.35...ドル(トータル2868.1ドル)

評価損益 -2.318%(66.50ドル)。

特に問題なし。世界の経済が成長し続ける限り損はしないはず、、、分配金は全て再投資予定。

f:id:rabbittan:20141230195818p:plain

 

IPO

データセクション:落選(騰落率73%)

カヤック:落選(騰落率222%)

エクストリーム:落選(騰落率296%)

MRT:落選(騰落率309%)

そんなに簡単に当たるものではないと実感した。

エクストリームに当選していたら28万くらい儲けれてたのに、、、残念

f:id:rabbittan:20141230195808p:plain

・Ripple XRP購入

約1万ほど購入。半年以上前からやってたんだけど、その時は購入できなかった。

つい最近暴騰して調べてみたら購入出来るようになってたから購入。5000XRPほど保持。急落した時にもう一万ほど購入してあとは数年間塩漬け予定。

f:id:rabbittan:20141230195813p:plain

 

アプリ

クラウドワークス

数件ほど仕事をやった。7万いかないくらいを稼いだ。Android/iPhoneアプリが作れる人はやったらいいと思う。結構簡単に稼げる。

 
・個人アプリ開発

4月あたりは月に6、7万位稼いでた。そのあといろいろあって今は月に数千円ほど。

可能性を感じたから来年も引き続き頑張ろうと思ってる。

 

来年

今年と変わらずアプリをメイン。申し込めるIPOを片っ端から申し込み。稼いだ金額の一部をETFに突っ込む形になると思う。IPOいいんだけど当選しなかったらその間は機会損失になる。そこが微妙。当選したら結構な確率で上がるから純粋な貯金を使ってもいい気がするけど、、、。そこはやってはいけないラインなのかな?って思ってる。ここは今検討中。。。