がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

SONYのBluetoothスピーカーSRS-X3を購入してみた。

MacBookAir(2012年?)のスピーカー代わりとして購入。ペアリングは簡単にできました!

 

f:id:rabbittan:20141228001000j:plain

これ箱。以外と大きいです。

 

f:id:rabbittan:20141228001017j:plain

中身です。本体は意外と重い、、、

 

良い点

価格が安い

約13,000円(エディオンで購入しました。)Boseやケンウッドは音質は良いのですが2万超えます。ちょっと2万は、、、ってことでこれにしました。1万もちょっと、、、と思われる方は、JBLのFLIP2ってのがいいみたいです。価格.comで7,640円でした。

 

音質も十分

十分満足できるレベルです。低音も効いてます。Boseほどではないですが、、、自然な感じです。満足できるかは人によると思いますので、家電量販店で視聴してみるのがベストです。音質効果も加えることができます。音質効果は低音が強くなるわけでなく、音がクリアになる感じです。

 

悪い点

オートパワーセーブモードがオフにできない

充電なしで音を鳴らしてない状態が数十分続くとオートパワーセーブが働いて電源がOFFになってしまいます。私はMacBookAirとつなげているのでOFFになると結構面倒です。充電中の場合はこの機能が働かないらしいです。(実際にやってみたところOFFにはなりませんでした。 )


 

総評

まだ数日しか使ってませんが、十分満足しております!唯一オートパワーセーブモードがOFFできないのが微妙ですが、、、それ以外は大満足。価格もネットで買えば数千円ほど安くなるみたいです。Bluetoothスピーカー検討されている方是非この商品も触ってみてください。個人的にお勧めです。