がんばれ社畜ガイ

社畜ガイが脱社畜を目指すブログ

平田観光農園に果物狩りにいってきた

平田観光農園(http://www.marumero.com/)に果物狩りにいってきました。

朝の10時くらいに農園に着いたのですが、意外と多くのお客さんでにぎわってました。

 

f:id:rabbittan:20141004183812j:plain

 今回は、「ちょうど狩り」というコースで果物狩りを行いました。

狩れる果物はぶどう、梨、りんご、いちぢく、と様々な種類があるみたいです。

f:id:rabbittan:20141004183752j:plain

 

これはピオーネ。狩った果物はチケットと交換後すぐに食べれます

 

f:id:rabbittan:20141004183751j:plain

これは、ちびシャインマスカット。皮ごと食べれるため後始末が楽ですw

 

f:id:rabbittan:20141004183747j:plain

こんな感じで、大量にマスカットがなってます

 

f:id:rabbittan:20141004183800j:plain

農場も広く。

 

f:id:rabbittan:20141004183806j:plain

牛やヤギなどの動物もいます。えさを与えれるみたいです。

 

f:id:rabbittan:20141004183820j:plain

これは秋月っていう品種の梨みたいです。まだ食していないのですが調べてみる限りジューシーで甘みが強い梨みたいです。

 

f:id:rabbittan:20141004183823j:plain

これは、あかぎという品種のリンゴみたいです。ザワザワ

ちなみに写真はとっていないのですが、ちょっとした公園もあり子どもをつれて遊びにいくにはうってつけです。

 

一度に様々な果物を狩ったことがなかったので非常に面白い経験になりました。

季節によっても狩れる果物がかわってくるためいずれもう一度いきたいなと思いました!